幼馴なじみ、、

まだ写真にキャプションが入れられません。

「ハワイ色の空の下」はハワイ報知電子版より。

ハワイ報知電子版は月々1650円で、ハワイの最新情報が入手できます!

**********

食事は万理村さんと、

ワイキキのイタ飯「タオルミナ」へ!

また、ハワイ報知新聞コラム「ハワイ色の空の下」は17回目でした。

ちょっと字が小さくて読みにくくてごめんなさい。

ズームして読んでいただけましたら幸いです。

*****

もともと万理村さんはトンマの友達。

トンマはスッチーになるため英会話の学校に通っていたんだけど、

その時の同級生が万理村さん。

2人ともまだなんと十代の事で、

この年になれば幼馴染と言って良いかもしれないね。

万理村さんはその後慶応大学へ行って、

学生時代に歌手としてデビュー、

デビュー曲「今日も夢見る」(クリック)が大ヒットしたのです。

ぜひお聞きください。。

してぇ、

それからずーっと経ってから、

トンマは健太と結婚。

ある日「私の友達に歌手がいるの!」

と言って万理村さんを紹介してもらったってわけ。

偶然健太もミュージシャンだったので、

それからとても懇意にしていただいていて、

健太の作詞作曲のCD「歌があるから」が発売されたのです。

(詩は万理村さんと共作)

せっかくの縁なので、

これからもまだまだ万理村さんとは仲良くして、

出来たら二人で組んでヒット曲を出したいと思っています。

夢は果てしないのです、、(笑)。

健太の作詞・作曲によるCD「歌があるから」!

幼馴なじみ、、” への8件のフィードバック

  1. またまた御馳走・・・骨付きラムおいしそう。 17回目有難うございます、トニーズどうなるんだろう。 

    トンマさんも万里村さんも途方もない才媛なんですね。

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    ラムは何とアンガスの20ドル増し料金を取られました、、涙。

    ハワイには絶対お化けがいます、、(汗)。
    いろんな人がそう言ってます!
    次回ハワイにいらっしゃったら、お化けを楽しんでください!

    いいね

  3. Tedさん

    そういえば、らむがまいかいあじがちがうとおもったのは、
    スパイスの匙加減だったんですね!
    一つ利口になりました!

    いいね

  4. 健太さん、アロハ❗️
    タオルミーナのパスタ美味しいですよね。
    私はアヒポキさんに連れていってもらいました。
    明太子のパスタと蟹のパスタ、美味しかった❗️
    健太さんの食べた雲丹のパスタも美味しそう❗️💕😍
    ボロネーゼも美味しそう💕

    万理村さんのCDを購入した時に、のど飴迄頂いて、とても嬉しかったことを思い出しました。
    又お二人のコラボレーションでステキな歌を作って下さい。

    いいね

  5. Puluさん

    アローハ!
    タオルミーナは日本人好みの味ですね!
    一応みなさんに聞いたところによると、
    他のパスタもめちゃ美味しかったそうです。
    そうそう、万理村さんのCD買っていただいてるんですよね!
    有難うございました。
    今回は何がんでもヒットさせようと、
    人で無い知恵を寄せ合っています、、(笑)。

    いいね

  6. 健太さん、おはようございます!
    万里村さん、今回は、KZOOご出演されなかったんですかね!?
    また、健太さんと出演されることがあったら、前もってお知らせください。
    時々、KZOOから健太さんの作られたKZOOの歌「いつまでも聴いていたいラジオKZOO ホノルル ハワイ~」流れていて、聞いたら嬉しくなります!
    「COCOS」に「TOPS」、私も昔々、若い頃、夜中に良く行きました。懐かしい場所です。

    いいね

  7. アヒポキさん

    お早うございます!
    今回は万理村さんとラジオ出演しませんでした。
    ひろ子ちゃんがいなくなってから、
    マギーちゃんやコリーンちゃんにたのむと、
    ロビンんさんの許可がいるので、すぐに返事がもらえなくて時間がかかります。
    有難うございます『健太のK-ZOOジングル、いまでもときどきながしていただいているようです。
    有難いことです!
    ココスもトップスもなつかしいですよね!
    最近は「リキリキ」もなくなっちゃって、
    ああいうレストランが全くなくなってしまいました。
    さみしい限りです、、、。
    古き良き時代のハワイでしたね!

    いいね: 1人

コメントを残す