めちゃうれし話!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキだよおっかさん、、(笑)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラモアナ・ブルバードを走る!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイアモンドヘッド様、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキの山側の景色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお、久しぶりに打ちっぱなしで会ったロミオ君、昔同じホテルで仕事をしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も青空いっぱいのホノルルでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついに、50インチ4KTVがこんな値段になっちゃった!日立やばいんじゃないの、、、涙。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラモアナ中央ステージの、子供フラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトリスト社から訴えらた、カスコのゴルフ・ボール!

 

人間ってめんどくさい生き物だ。

腹減ったと言っちゃあ何か食べて、

腹が張ったと言っちゃあ出さなければならない。

車に乗ればぶつけられたり、

ぶつけられたらポリスを呼んだり、

それが終われば直しに出さなきゃならない。

保険会社と連絡したり、

修理中代車を確保したり、、

なにをやっても次から次へと問題は続く!

めんどくさい!

なんて言うと、

「お前はめんどくさいなんて言うけど、

ボールを打っては池に入れたり砂に打ち込んだり、

散々苦労した挙句ボールを穴に入れる、、。

それこそ世の中で一番めんどくさいことを、

夢中になってやってるんじゃないのか?

しかも高い金を払わされて!」

って言われそうだ、、。

確かにその通り!

要するに、

この世に生まれたからには、

人はめんどくさいことからは逃れられないのだ。

本当にめんどくさきゃ死ぬっきゃない!

同じめんどくさいことでもゴルフなら楽しくて、

車をぶつけられてあれこれするのはいやだ、、。

これって勝手だよね!

同じ事ならどちらも楽しむのが正しい人生の過ごし方かもしれない、、。

 

さて、

一番下の写真のゴルフ・ボール、

皆さんご存知(?)のカスコ(コストコ)の新発売ゴルフ・ボール。

実はこのボール、

ゴルフ用品メーカーの「タイトリスト社」から訴えられていた。

なぜならば、

タイトリスト社の販売するProV1と言う高級ボールとほとんど同じボールだからだ。

しかし散々騒いだ挙句、

訴えられたカスコが勝っちゃったのだ!

つまりタイトリスト社の「Pro V1という1個4ドルの高級ボール」が、

1ドルで買えるという、

ゴルファーにとってめちゃうれしい話なのである。

 

木曜日のブログはずる休みしました、、笑。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃうれし話!” への12件のフィードバック

  1. カスコのボール 1ドル とは安すぎますね。 表面はProV1と同じで熱硬化性ウレタンですがスネルさんの説明ではこの工程は時間がかかるそうです。 じつは私、昔はスネルさんと同じく熱硬化性樹脂をやってました。 まさかゴルフボール表面に最適なのが熱硬化性ウレタンとは全く知らずに、スライスばかり打ってたとは情けない!

    いいね

  2. 木曜日のブログはズル休みでしたか!
    おカマの一撃の後遺症が いよいよ出たかと 心配しておりました。
    悟りでもひらきそうな文章から これも後遺症かと思いきや、最後は$1ゴルフボールの現実的な世界で 安心しました。

    いいね

  3. 健ヤン、
    本当に健太さんの言う通り、高杉晋作さんが言っていますが、面白くも無い世を、楽しく過ごすのは 心なりけり、だそうです👍

    朝鮮も長い間 支那が宗主国、その後 日本の植民地、長い間大変だったね。 でもこの辺で 劣等感的発言は止め、未来を見据え 楽しく過ごさんといけない(遺憾 ⁉️)

    いいね

  4. PS
    これからは、焦らず、慌てず、のんびりと、マイペースで生きていくこと。
    昨日は何したのと、聞かれれば、そんな昔のことは、覚えていない。
    明日は何するの、と聞かれれば、そんな先のことはわからない。
    健太さん、こんな感じでどうですか…⁉️

    オカマを掘られ チョット休息 (余韻に浸る) 健太さんも やるね👍

    いいね

  5. 健太さん、こんにちは。
    $1/1個だとゴルフ場で販売してるロストボールより安いかもしれませんね(o^^o)。
    昔、日本にも1ダース980円のボールが売ってました。若い頃はそれを使ってましたが、その後1ダース5-600円のも出てきました(^○^)。
    しかし、これは肉眼でも分かるほどディンプルが疎らで、私の先輩曰く「杉原輝雄が打っても真直ぐに飛ばない。」というシロモノでした(≧∀≦)。
    以前、住友ゴムの人間に聞いた話ですが、ゴルフボールの進化は飛距離とスピン量の他に耐久性の進化もあるそうです(╹◡╹)。
    つまり、上等のボールはよく飛んで、よく止まる上に長持ちするということですねが、私のように1ラウンドで何球も失くす輩では耐久性を実感する前にボールとお別れです(//∇//)。
    しかし、これは考え方を変えればロストボールでも、昔のニューポール並の品質ということになりますよね(๑╹ω╹๑ )。
    今、日本のネット販売ではロストボールが50個単位で600円(12円/1個)くらいから売られています(°▽°)。
    この前、50個1,250円のを買ってみたら、シャンク跡などで傷だらけのが5個ほどありましたが、他のは綺麗で、しかも殆どは名のあるメーカーのボールでしたよ\(^o^)/。

    いいね

  6. タロッペいたばし さん

    一体値段とは何なのか、、つくづく考えさせられますね、、。
    ProV1が1ドルで買える時が来るなんて、誰が考えたでしょうか。
    とにかくカスコ・ボールは今ハワイで大人気です。
    熱硬化性ウレタン、タロッペさんの専門でしたか!
    熱を加えることで硬化するんでしょう?

    Oh田 さん

    ははは、、実はあの日、頂いたDVDを見ていたら、すっかりブログをアップするのを忘れちゃいました。
    海賊と呼ばれた男、とても面白く拝見しました!
    ゴルファーにとってボールは命ですよね、、。良いボールを安く買えるなんて夢のようです!
    ProV1と全く遜色在りません。
    最近まで特別のことがない限り2ピースの安いボールを使っていましたが、
    その必要がなくなりました。
    オカマの後遺症、結構あるような、、、涙。

    Tedさん

    楽しく過ごすのは 心なりけり、、いい言葉ですね!
    特に年を取るとその意味がよくわかります。
    お隣の国はいつも「未来志向!」を叫びますが、実際やってることは過去の文句ばかりです。
    淋しいことですね、、。
    昨日は何したのと、聞かれれば、そんな昔のことは、覚えていない。
    明日は何するの、と聞かれれば、そんな先のことはわからない。

    良いですね!これで行きましょう、、(笑)。

    Takebe さん

    ははは、、「杉原輝雄が打っても真直ぐに飛ばない。」ボールですか!
    それはよっぽどひどいボールだ、、(笑)。
    カスコ・ボールは信じられないほど素晴らしいボールです。
    飛んで曲がらず、打感も良い!
    今までいろんなボールを使ってきましたが、この値段でこの感触!
    凄いと思います。タイトリストも訴えるわけですよね。
    それにしてもなぜカスコが勝ったのか、、謎です。
    安い新品ボールより、いいロストボールを使え!
    と、あるレッスンプロが言ってました。
    最近はめったにロストボールを買いませんが(売っているところが少ない)、
    昔はロストボールでもすごい(良い)ボールに、時々出会ったことを思い出しました!

    いいね

  7. タロッペいたばしさん

    昨日は水曜日なのでパリに行ってきました。
    健太が仲間を待っているところに、
    丁度アレンさんが出てきたので色々話をしました。
    スネイルとカスコボールの話で盛り上がりました。
    彼の話では、どちらも素晴らしいボールだとおっしゃっていました。
    今日カスコに行ってきたので、もう一箱買おうと思いましたが、
    すでに売り切れでした!悔し〜い!

    いいね

  8. 去年からコースでよくKIRKLANDのボールを見るなと思っていました。早速コスコに行きボールを探したがキャラウエーのボールしか売ってなかったのでコスコのインターネットで見つけました。最初は2ダース1個しか買えませんが2~3日してサイトを見てみると6ダースまで可能になっていました。おまけに6ダース3個買うと送料が無料なのでオーダーしました。少し気になる事は以前は4ピース、韓国産、新しいのは3ピースで中国産らしいです。まあコスコの事だからそんなに不良品は取り扱わないだろうと思い買ってしまいました。当時のサイトを張り付けておきます。https://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2017/09/12/h.asp

    いいね

  9. 地を這うゴルフさん

    ネットなら売ってるんですね!
    3箱だと6ダースですよね、、。まだ2ダースあるのでちょと待ちます。
    カスコ製品は意外と品質が良いのに驚かされます。
    この値段で?っていつもかんしんしてます。
    中国製っていうのが気になりましたが、
    最近の中国製は以前の様に安かろう悪かろう、、ではなくなってますね。
    中にはなかなかの物がある様になりました。
    なんとか300ヤード飛ぶやつをお作って欲しいです、、笑。

    いいね

  10. 健太さんや我々が300ヤード飛ぶボールやクラブが出来れば松山選手が使うと500ヤード以上飛ぶでしょう。そうなると今あるゴルフ場は全て作り直し、また廃業だと思います。何でもほどほどが一番で希望だけは遠くですね。

    いいね

  11. 地を這うゴルフさん

    プロ用とアマチュア用のボールを変えて欲しいです。
    現状では我々アマチュアが面白くありません。
    ゴル人口が減ってきているのはプロとアマチュアの差がありすぎて、
    面白くなくなっちゃうからだと思います。

    いいね

コメントを残す