空しいなあ、、

今日のハワイの空!
三角の山は、オロマナ山!
これは蝙蝠山
左がゴリラ・マウンテン。ゴリラの顔見えるかな、、?右はコオラウ山脈。
スピード違反を捕まえるポリス。最近毎日フリーウェーでこんな光景を見かけます。気をつけましょう、、汗。
もちろん健太はホノルルに向かいます、、。
今日の歩数はこれっ!
ハワイコロナ情報。ハワイ報知電子版より。

写真を撮ろうと思ったら、

間に合わないで、おっさんの運転するフェラリーは行ってしまった。

新車の真っ赤なフェラリーだったけど、

ウーム、残念ながらおっさんの後頭部がスッカリ禿ていた、、

実はそんなおっさんの姿を撮りたかったんだ、、(笑)。

最近ハワイではよくこんな光景を見る。

つまり、

良い年したおっさんが、

めちゃかっこいいスポーツカーを運転している、、、。

長い人生、

数々の難関を乗り越えて、

やっと高級スポーツカーを買える身分になってかっこ良く乗り回しても、

可愛いお姉ちゃんは振り向きもしない、、、。

ははは、、空しいなあ!

空しいなあ、、” への18件のフィードバック

  1. 良い年したおっさんがスポーツカー… ウィリーはもうちょっと歳とったらカッコいいスポーツカーに乗りたいって言ってます。今までずっとドラムセットが乗るような車に乗ってたから、ドラムセットを乗せなくてもよくなったらスポーツカーに乗るんだ!って。
    可愛いお姉ちゃんは振り向かないって、ちょっと空しいですね(笑)

    いいね

  2. ハハハ(^o^) 確かに車に「オオッ」と思い、乗っている人見たら圧倒的に高齢者ですね。
    最近見かけたのは TOPが寂しげな方、珍しく隣に金髪女性(そこそこ若いような?)♪♪

    いいね

  3. ミーの住んでいる界隈
    でも、良く見かけるなぁ👍
    フェラーリ、ランボギーニ、等〜 でも結構若い
    女性が運転してるよ‼️
    健太さんとミーなら、ヒモ
    になれたかも…🙏

    ハワイの不動産価格に
    調整/下落の影響/感じが出て来たね…如何なるか⁉️

    いいね

  4. 健太さん

    確かに最近高級スポーツカーをよく見る様になりましたね。
    シボレーも負けじと2021年型コルベットのモデルチェンジをして全く新しいスーパースポーツカーに変身させて居ます。
    値段はフェラーリの1/4、性能は殆ど同等なのでお値打ちです。
    しばらくコルベットに乗って居ないので最近の事情はわかりませんがアメリカでは珍しい連帯感があり全くのみず知らぬドライバーでも道路ですれ違うと必ず手をあげて居ました。
    コルベットを有名にしたのはルート66というテレビ番組だと思います。

    多分私の想像ですがフェラーリに乗る若目の女性ドライバーは本人が金持ちではなく金持ちのおっさんのトロフィーワイフが多いのでは?
    従ってヒモの目はあまりないかもしれません。

    余談ですが5枚目の写真に写って居るHPDの白バイは全てホンダからBMWに代わっています。
    水平対向の特徴あるエンジンを持つBMWのオートバイは高級オートバイとして有名です。
    金欠のホノルルでなぜBMW?
    賄賂の匂いがしますね。

    いいね

  5. ごんのすけさん

    ははは、、、ウィリーもかっこいいスポーツカーに乗りたいって言ってるんですね!
    残念。おっしゃる通り、可愛いお姉さんには知らん顔されます、、(笑)。
    この際整形してあちこち引っ張って若作りにしてはいかがでしょうか?
    健太の場合そうしても、もう体が追いつきません、、涙。

    Feさん

    おお!隣に金髪のそこそこ若い女性ですか!?
    ウーム、そんな場合大抵おっさんのお金がらみじゃないかなあ、、。
    なんてお金のない奴のひがみでしょうか、、(笑)。

    Tedさん

    なるほど、、、メインランドならそんな光景もあるかも知れませんね、、。
    花札さんの娘とか、、、(笑)。
    しかし、相手が相手だけに我々に「ヒモ」は到底無理でしょうね、、汗。

    Oyajihawaiiさん

    そう言えば最近コルベットの新車見かけますね!
    めちゃかっこいいけど、ガスも食いそうだし車高が低いので、
    我々年寄りには乗り降りが大変そうです、、汗。
    ルート66ですか?
    懐かしい!
    時々見たけどコルベットが出ていたとは、、覚えていません。
    確かにフェラリーの女性は自力で手に入れたものではなさそうです、、。
    しかし逆に旦那が忙しくて相手にしてくれていない、、
    なんてことがあってチャンスがあるかも、、(笑)。
    しかし健太やTedさんじゃあもう激しさがないので無理でしょう、、(笑)。
    おっと!
    白バイ、今はBMWなんですね?
    おっしゃる通り怪しい匂いがします。
    最近の日本人はそう言うの苦手になってますね。
    国連など国際機関では日本は一切そういうことをしません。
    したがって近隣諸国のワイロ攻勢にことごとくやられてます、、。

    いいね

  6. パリからの帰りでしょうか、綺麗ですねー。 日本は国連にはお金を出すだけですが、トヨタのランクルは途上国には必須みたいです。 それ以外の調達品、コンサルタントは各国が競ってます。 インドは職員のプール、中国?援助は目いっぱい受けお金はなるべく出さず棚からボタモチの安全保障理事会常任理事国待遇を目いっぱい利用。 南米、天下りと賄賂。 しかし、当方面白い仕事させてもらいました。 

    いいね

  7. 健太さん、こんにちは

    蝙蝠山→バットマン山→マント山→とんま山→とんまさん

    決まった!

    フェラーリ、時々見かけますがoyajiさんのおっしゃるように意外と若い女性のドライバーを見かけます。
    漫画家とか競艇選手などでフェラーリ乗りの女性がいるなんて聞いたことはありますが、大半はパパの車か、
    もしくは地主ですかねえ。
    家が資産家で小さい頃からゴルフとかやってるような女性だと家賃や配当でフェラーリくらい買えるでしょう。
    そんな感じでフェラーリが売れているので、そこそこ見た目ピカピカの中古なら庶民でもカツカツ手の届く値段で売っています。
    でも、ブレーキ1回踏んだら700円とかなんですよね。ブレーキパッドが高価なので。
    あるモータージャーナリストさんがフェラーリにあこがれてるなら絶対買うべきだとコラムを書いてました。
    維持費がかかるから持ちきれないだろうと言われるかもしれないが、滅茶苦茶乗りにくい車なので乗らなくなるから心配無用!という見事に本末転倒な面白コラムでした。

    白バイ、BMだと追っかけてる最中にぶっ壊れそうですね。
    BMのバイクは設計製造とも中華なエンジン搭載なんですよね?確か。
    まあハワイならそんなに距離を走らなそうだからホンダだと過剰スペックかもしれません。
    でも、せめてハーレーにすれば良かったのに。
    ハワイでハーレーの白バイなら様になると思います。

    いいね

  8. タロッペいたばしさん

    一枚目の写真はパリの17番グリーンの向こうを撮ったものです。
    もしかして旗がかすかに見えるかな、、、。
    そうそう国連はタロッペさんの守備範囲でした!
    色んな意味で本当に面白いお仕事だっと思います。
    トヨタのランクル、あれは途上国にとって貴重な必需品でしょうね、、。
    日本はかなり国連には貢献しているようですが、
    果たして見返りはあるのかどうか、、。
    ま、見返りなど考えてはいけないでしょうが、
    少なくとも援助したところからは感謝して欲しいですね!

    いいね

  9. ダイアルはM@愛鴨さん

    今晩は!

    ははは、、トンマ山、、相撲取りみたいですね!
    やっぱりフェラリー女性の場合、パパ車がおおいでしょうね。
    後で「パパ、ごめんなさいぶつけちゃった!」
    なんて言ってるかもしれません、、(笑)。
    フェラリーはやっぱり金がかかるんですね、、。
    大体高級車と言われる車は金が掛かります。
    ご存知のように健太もべX ツで散々経験しました、、(汗)。
    BMW のバイクはそうなんですか?
    ウーム、そいつは怖いですね。
    確かにハワイなんだからハーレーが良かったのに、
    さすがHPD もそこまで散財できないのかなあ、、。

    いいね

  10. 健太さん
    ダイアルさん

    BMのバイクはごく一部が(F850)中国のロンシン製と言われていますが第一次大戦以来航空機のエンジンを製造していた水平対向エンジンではSUBARU(中島航空機)より歴史のある会社です、この伝統の水平対向エンジンの技術を中国に渡すとは考えられません。
    現在でも一部の水平対向エンジン以外のバイクを除き高級バイクはドイツ製です。
    HPDのバイクの元になっているR1250日本で買ったら一台300万円以上します。
    ハーレーですか?
    ハーレーは倒産寸前まで追い込まれ助け舟を出したのはHondaです。
    現在ハーレーが存在するのは全てHondaのおかげなのです。
    やはり総合的にHonda以外のバイクはトップメーカーにはかないません。
    HondaのGold Wingという超高級バイクがありますがこれに勝負できるバイクメーカーは世界中どこにもありません。ちょっと日本贔屓が過ぎました。

    いいね

  11. Oyajihawaiiさん

    スバルに根強い人気があるのはその水平対向エンジンだからなんですね?
    アメリカでもスバルを買う人は次回もまたスバルを買うそうですね、、。
    その水平対向エンジンを一部のBMは使ってるんだ!
    確かに彼らがそんな貴重なものを簡単に中国に渡すとは思えませんね。
    さすが物知り博士Oyajiさんです、、(笑)。
    ヨーロッパではヨーロッパのバイクが人気があるけど、
    日本製のバイクに乗った彼らがこぞってその素晴らしさを称賛していると聞いたことがあります。
    モペットでも東南アジアで現地の後発車が数々あっても、
    結局日本の、特にホンダの製品には足元にも及ばないそうです。
    Gold Wingハワイでも走ってますか?
    一度見てみたいなあ、、。

    いいね

  12. オイラの友達でBMWのバイクのみを車検ごとに取り換えて乗っている輩が一人います。気さくでいい奴でオイラみたいな小市民とも仲良く遊んでいますがお金の感覚だけは小市民とはかけ離れていまして(*_*;
    んで、オイラも他の人より先に雨に気が付いてしまう残念な昨今ですので歳相応の車に乗っています
    日本製の方が維持費もかからないので(*^▽^*) 

    いいね

  13. 車ね〜… 高級車の若中古が
    良いよ、乗心地良くプラス
    前オーナーの性格/癖、
    結構面白い🤣
    我々長身の美男子には
    美男子の矜持/美学があります。 朝鮮のヒンデエ/キア
    なんか触りもしね…‼️

    いいね

  14. 健太さん、oyajiさん こんにちは

    ひえー!
    ホノルルポリスのBM,高級車なんですね!
    まだまだ、カネあるな。
    バイクでポルシェと同じ水平対向エンジンですか。
    走りは安定してそうですね。
    さすがに虎の子は中国に渡さないんですね。
    てか、中国の能力では量産出来ないのかな。

    その昔、Gold Wing、時々都心のデッカい交差点の真ん中でコケてましたが起こすのは大変そうでした。
    こちらでも最近はあんまり見ないですね。

    いいね

  15. Baniannさん

    BMWを車検ごとに新車の乗り換える輩、うーむ憎たらしいなあ、、(笑)。
    確かに今や世界に誇る日本製、
    取あえず維持費がかかりませんね、、。
    健太もも日本車に変えて、
    維持費は消耗品だけで大助かりです、、。

    Tedさん

    昔は車に随分気を使っていましたが最近は、
    取あえず良く走って呼称がない車が良いと思っています。
    そうなると、当然日本車ですよね!
    中古だろうが何だろうが、まず安心です。
    フリーウェーで故障してエンコしたり、修理費に1万ドル、、
    なんてことも先ずありません。
    半島車は訳の分からない故障がめちゃ多いそうです、、涙。

    ダイアルはM@愛鴨さん

    ほんとほんと!HPD は金があるんでしょうね!
    何しろ全警察官が「チケット切り」に血眼になってますから、
    金はありあまってます、、(怒)。
    少しでもその力を「泥棒逮捕」などに向けてほしいものですが、、。
    おっしゃる通り、
    中国に先端技術の何をやらせてもまともな事が出来ません。
    そしてある程度できるようになると、
    今度はその技術を「自分たちで開発した!」などと言って、
    全部かっぱらいます、、涙。
    Gold Wing、今度気を付けてみてみます。
    ハワイにはあまり走ってないんだろうなあ、、。

    いいね

  16. 禿とFerrari、シュールな組合せですが、私は理解できます^o^。
    “自動車、オーディオ、腕時計”という男が止め処なく金を注込む三種の神器のうち、自動車については、
    今の20代、30代は勿論、40代でさえ、興味のある男は少数派だと思います(*☻-☻*)。
    第二次世界大戦が終わって、世界的なベビーブームが起きた時、”この子達が大人になる頃、自動車は1人1台所有の時代になり、単なる移動手段の道具ではなく、よりスマートでカッコいい車種が選ばれる”と予言したのはFordのアイアコッカでした(・∀・)。
    だから、彼はヨーロッパのカロッツェリアが製作するようなスーパーカーを量産しようと考え、1960年代からFord GTやMustangなどを世に送り出しました(^○^)。日本もそれに追従するようにトヨタスポーツ、セリカ、スカイライン、フェラレディ、ホンダS600などのスポーツカーが量産され、それに乗る若者達は”いつかはヨーロピアンスーパーカー”というように憧れたものです(*´◒`*)。
    中でもFerrariは別格でした)^o^(。
    私なんか学生時代、彼女とドライブ中にFerrari Testarossa とすれ違ったりしたら、目的地と逆方向でも、直ぐにUターンして、その美姿を暫し追い掛けたものでした=(^.^)=。
    PorscheもBMWもバブル期の日本には溢れかえってましだけど、車姿、エンジン音、インテリアのどれをとってもFerrariとは雲泥の差、Ferrari>>>>>Porsche>Lotus>日本のスポーツカー≒BMW≒Audiという感じでした(#^.^#)。
    でも、日本はバブル崩壊、世界中の原油の高騰、そして何よりエコブームの拡大が世の中からスポーツカーを排除していったのではないでしょうか?
    だから、今の40代の男が免許取得し始めた1990年代半はには、少なくとも日本では2ドア、クーペ、リトラクタブルライトを備えたカッコイイスポーツカーはほぼ生産されなくなってました(^з^)-☆。
    なので、今の50代までは自動車好きが多く、それ以降はガタッと減るのだと思います(^ー^)。

    只、今もFerrariには乗りたいですけど、現行車種は勿論、355以降の車種は全く魅力ありません(゚∀゚)。無駄が多くてもカッコ良さが売り物のスポーツカーが単なる最新技術の反映物になってるみたいです(≧∀≦)。以前は車姿が斬新過ぎて好きになれなかったLamborghiniの方がまだ頑固に独自路線を貫いてるように思います(๑>◡<๑)。
    ちなみにうちの20代の息子達も、全くと云って良いほどスポーツカーに興味がありません(//∇//)。長男は勤務先の損保会社の義理で買わされたSUV、次男はカーシェアリングで充分という考え、私1人だけが世界最後のロータリー車'RX8"でガソリンをばら撒いてます(╹◡╹)♡。

    いいね

  17. Takebeさん

    時計、オーディオ、車、、
    本当に男はこれらに金を掛けますよね!
    以前ハワイでハパ(ハーフ)の女性が、
    「良い車に乗っていない男に興味がない!」って言ました。
    それを男はどこかで感じて、時計、オーディオ、車に金を掛けるのでしょうか、、(笑)。
    もっとも最近健太はオーディオには興味がなくなってます。
    CDの存在が薄くなってから音楽さえあまり聞きません。
    日本の事情に疎いのですが、最近の日本の若者は車に興味がないそうですね、、。
    日本だけに見れる現象のような気がしてなんだか淋しい思いです。
    また海外留学にも興味が薄いとか、、。
    なんだかだんだんスケールが小さくなってきているんじゃないかと心配です。
    水と油だって長い間こね回していれば、
    だんだんきめが細かくなって完全ではないもののある程度は一体化します。
    それほど遠くない将来世界はいやおうなしに一つになって行くと思うので、
    英語が苦手でそれを苦にしない今の日本人が心配です。
    将来人類が一体化されるとき、日本人は地球人・世界人になれるのでしょうか、、。
    話がそれましたが、
    やっぱりフェラリーはハワイで走っていても格別ですね!
    その他ランボルギーニなどはハワイでも時々しか見かけません。
    確かに最近のフェラリーは面白くありません。
    丁度健太が行くレクサスの近くにいろんな高級車ディーラーがありますが、
    ショーウィンドーに飾られた新車はどれも面白みに欠けています!
    TakebeさんはなんとロータリーのRX 8を運転してるんですか?
    カッコいいな、、とは言うものの、
    そう言えばRX 7のころはハワイでもたくさん見かけましたが、
    RX 8になってからあまり見かけなくなりました。
    良く考えたら、どんな格好をしてるのかも分かりません、、汗。

    いいね

コメントを残す