あちこちが痛い痛い!

さてここは何処でしょうか?簡単すぎました、、(笑)。
ハワイでは4K・50インチならこの値段です。ROKUも入ってるでよ、、(笑)!
えーっ、コーラが12缶でこの値段とは!ウォルマートにて。
ロキソニン・テープ&アイシーホット、肩や腰、膝などが痛いときにはこれ!
飛距離をかなり正確に測ってくれます!
まだマンゴが出回ってます。色は汚いけど美味いよ~
健太家のラナイから見たホノルルの夕景。ハワイ・コロナ情報はハワイ報知新聞休刊でお休みです。

年齢とともに、

体のあちこちに痛みを感じるようになる、、。

健太の住んでいるコンドに、

日系2世で91歳のおばちゃんが一人で住んでいるんだけど、

とてもお元気で、

未だに自分で運転をして買い物にも出かける。

先日「いつもお元気ですね!」

って声を掛けたら日本語で、

「体中あちこちが痛いのよ!」

って顔をしかめておっしゃった。

そう、

年を取るとどんなに元気そうに見えても体のあちこちが痛くなる!

健太も腰をはじめとして、

首や肩、腕、足、、。

痛くないところを探すほうが難しい!

しかしそれも、

上の写真の「ロキソニンテープ」を貼ると、

驚くほど効果を発揮してくれて、

痛みが殆どなくなるのだ。

実はこの「ロキソニンテープ」、

いつもブログ友達の「G」さんが、

日本から持ってきて下さるので大助かりなんだけど、

困ったことにこのコロナ騒ぎだ、

「G」さんがハワイに来れなくなっている、、涙。

うーむ、困ったぞ!

そこで、

ハワイにも痛みに効く何かがないかいろいろ探し回って見つけたのが、

「ロキソニン」と一緒に写真に写っている「ICY HOT」だ!

効果は「ロキソニンテープ」程ではないまでもかなり近く、

患部に塗ると痛みが相当軽減される!

皆さん、

ハワイにに来て急に体のどこかが痛くなったらこの「ICY HOT」、

是非お試しください。

応急処置にはもってこいだと思います!

ロングス・ドラッグでお求めになれます。

あちこちが痛い痛い!” への16件のフィードバック

  1. 健太さん お久しぶりです。
    2月初めにLAを出て2週間ホノルルに滞在し、帰国してコロナ渦中の中1か月かかっ神戸で家を探し7月になりやっとに落ち着きました。
    まさか世界中がコロナの悪夢に覆われようとは思いもよらず去年理由もなく会社も家も売った。
    仕事は日系の旅行関係だったのであのままつずけていたら今頃借金だらけで会社も売れなかったでしょう。
    内緒ですが日本の特別給付金10万円、USAの1200㌦両方受け取りました。
    何と悪運の強い俺だとNVのゴルフ仲間は言っているそうです。
    日本に帰ったらのんびりとタイやマレーシアに半年位行く予定をしていたがコロナで狂いました。
    しかし前からYouTubeを見ていて受けたかったレッスンが偶然にも車で30分位の場所で教えていました。
    大きな健太さんとは違った日本人に適した指導をしています。
    今は週2回のレッスンを2~3年は通おうと思っています。
    http://www.golf-no-douga.com/tag/%E8%B5%A4%E6%BE%A4%E5%85%A8%E5%BD%A6/
    参考にしてください。
    「ロキソニンテープ」私も以前は嫁の姉妹からずっと送って貰い使用してました。
    しかし1~2年前からコスコにも売っているサロンパス4%というのを使用してます。
    サロンパス4%もロキソニン1%も成分はLidocaineという局所麻酔剤が主成分です。
    日本の市販ではまだ1%のLidocaineしか認めてなくUSAでは4%までの含有量を認めています。
    ですので効果はサロンパスの方があるはずです。
    また飲む鎮痛剤ではAleveが一番副作用がないとホームドクターは言ってました。
    現地の老人のアメリカ人はゴルフの日は朝2錠飲んで出発するらしいので私も2錠飲んで出発します。
    最後に何時も健太さんの万歩計! 
    見て驚きや感心しています。
    私も新しいのを買って使用していますが?

    いいね

  2. 健太さん、おはようございます。
    Gさんはじめ、日本からお客様が来れなくなってしまったので、私もいつもお土産で頂いているお菓子や食材が底を尽きました。
    なので、マルカイに行って、日本の物を買っていましたが、マルカイも刑務所の真ん前にあるので、マルカイの従業員が自宅待機を希望する人が多く、生鮮食料品の部門が閉鎖となり営業時間も午後4時までと短縮されているそうです。
    ロックダウンに近い状態に規制されても、感染者数も毎日200名台で、全然減らないし、身近で感染者も現れ、一体、ハワイは、どうなるんだろうと心配です。
    とにかく、元気で、自分の身は自分で守り、生き抜いて行かなくっちゃ~!!と思います。
    健太さんも毎日ゴルフでお元気そうで何よりです。

    いいね

  3. 地を這うゴルフさん

    お久しぶりで~す!
    お元気そうで何よりですが、日本に永住ですか?
    ウーム、それれにしてもコロナの前にすべて整理しておいてよかった!
    もし今でもビジネスなんか持ってたら大変なことになっていたでしょう。
    特にビジネスが旅行関係では、、、考えただけで恐ろしいです、、(寒)。
    それにしても1200ドルと10万円、両方貰ったとは、、羨ましいなあ、、(笑)。
    サロンパス、最近こっちのTV でももよく宣伝してますが、どうせ今まで(昔の)と同じように、
    たいして効かないんじゃないかと思って買いませんでした。
    なるほど、Lidocaineが4%、、、効きそうです!
    情報ありがとうございました。
    これでロキソニンを待たなくて良くなりました。
    健太はアドビルは良く効くのですが、
    あれを続けて飲んでいると、胃にから血が出るのです。
    あの薬の注意書きにそう書いてありますが、どうも健太にはその意味で合わないようです。
    よって、アリーブとかタイラノールでごまかしています。
    ははは、、「健太の歩き」、皆さん驚いてますが、
    大したことじゃなくて、
    ゴルフボールを追いかけていればあっという間に1日2万歩にはなります。
    これを1週間4回やると最低でも8万歩になります。
    時には1週間5ラウンドする時もあってこれだと10万歩です。
    もっともご存知かもしれませんが健太は昔から歩くのが好きで、
    かつてこのオアフ島一周歩きをやって、ブログに載せていました。
    あの時は1日4万歩、、なんて日もありました。
    考えればあれからもう10年以上経つかなあ、、。
    ゴルフレッスン、良いなあ!日本のほうが良いレッスンが沢山ありそうです。
    ハワイで「ゴルフテック」のレッスンに行きましたが、
    2000ドル払って得たものはほぼゼロでした、、涙。
    コロナが終息したら東南アジアに行って大いに楽しんでください。
    また気が向いたらコメント頂けましたら嬉しいで~す!

    アヒポキさん

    お早うございます!
    そうそう!
    日本から皆さんこれなくなったので、
    日本のお菓子なんか手に入らなくなっちゃいました、、涙。
    マルカイにあるものはいまいち、、。
    それにしてもマルカイはホノルル刑務所の真ん前!
    刑務所が満杯なので囚人をかなり釈放したそうですが、
    なんとなく薄気味悪いですよね、、。
    ましてや真ん前のマルカイさんは気が気じゃありません!
    だって釈放された連中はまた直ぐに犯罪を犯しそうです。
    出てきてもこんな状況では仕事もみつぃからないですよね、、。
    ホノルルのコロナ状況は非常に危険な状態です!
    おっしゃる通り、
    自分の身は自分で守る!
    お互いに、ひつこいくらい手洗いやうがい実施しましょうね。

    いいね

  4. え⁉️ロキソニンテープってアメリカでは販売してないんですか?
    もしかしたら、”ロキソニンテープ”って商品名が三共製薬がロキソプロフェン(Loxoprofen)から付けた造語ですから他の名称で同様の商品は存在するかもしれませんね(o^^o)。
    日米で別の名称でも中身は同じという例は色々有りますね)^o^(。
    ホンダの高級車がAcuraと呼ばれていたり、トヨタのセリカがXXヴァージョンを発売した時、アメリカでは”XX”成人指定映画を彷彿させるという事で名付けられたのが”SUPRA”らしいです。
    また、食品でも、今では日本でも”diet Coke”と云われる無糖コーラは日本で販売開始された1980年代、日本は”light”と付けるのが流行っていた為か、”Coca-Cola light”という商品名でした( ◠‿◠ )。
    只、別の商品名で同じ内容は良いのですけど、問題は名称が同じで内容が異なるケースは困ります(^o^)。
    私が実感したのは、個人的な世界最高のマヨネーズだと思ってるキューピーのマヨネーズです=(^.^)=。
    キューピーマヨネーズアメリカ版は少し硬くて、酸味が少ないという印象です(錯覚かもしれませんけどw)(≧∀≦)。
    他には、部屋で呑むときに『ABC Store』でよく購入するミキサー類ですが、トニックウォーター、ジンジャエール等は多分、アメリカ版の方が本来の伝統的な味なのだとは思いますけど、日本の味に馴染んだ私にとってはトニックウォーターは苦過ぎるし、ジンジャエールは辛過ぎます(^O^)。

    いいね

  5. 健太さん、そうですよね。もう残り少なくなってますよね。
    ロキソニンテープがよく効くと言ってもらえて嬉しいです。が、これは市販のものではなくて処方薬なので、市販のロキソニンテープとは違うんだと思います。ま、比べてないからわからないですけど…
    あとリドカインが主成分って初めて知りました。どこにもそんなこと書いてないし。
    で、そのロキソニンテープですが、最近私は痛みがなく楽になってきたので先生に処方してもらうのが難しくなってきました。ウィリーも手とかに貼ったりしてるから出来たら貰いたいんだけど…
    いつのことになるか分からない次のハワイ、持って行けるかどうか微妙です(涙)
    まぁ、地を這うゴルフさんが言われる効果がありそうな「サロンパス4%」っていうのがあるんだったら良かったです。しばらくそれを試してみてください。

    これからハワイどうなって行くんでしょうね〜せっかく透析しながらでも行けるようになったのに…
    早く行きたいでーす!

    いいね

  6. タロッペいたばしさん

    キングストリートとワードの角のニールブレジデル・コンサートホールのところです。
    健太はここの景色が好きで似た写真をよく載せます。
    最近ハワイで売っているTVは殆どROKUが入ってます。
    便利になりました。
    そう言えば今年のハワイ滞在ではそのROKUを大分駆使しまましたね!
    でもゴルフ・チャンネルがなかったのは困ったでしょ、、、涙。

    Takebeさん

    ロキソニンテープは日本の名前なので、同じような商品がアメリカにあるかも知れませんね。
    しかし、あまり聞いたことが無いなあ、、、。
    地を這うさんのおっしゃっているサロンパスが良いのかも知れません。
    次回買ってみます。
    ”SUPRA”の名前のいわれそうなんですね?
    面白いなあ、、。
    ”SUPRA”はかつてとても人気がありました。
    タイガーウッズも学生時代”SUPRA”の中古車に乗っていたそうです。
    そうそう!ダイエットコークは「ライト」って日本で呼んでましたね!
    大体なんでもそうですが、
    アメリカから日本に入るとき、
    多少日本人好みに変えているようです。
    コカ・コーラなんかは今でも日本とアメリカでは味が違います。
    日本のは少し炭酸が弱くて甘さもちょっと違います。
    一番違うのは中華料理で、
    アメリカの中華料理はいまいちです、、涙。
    日本で食べる日本風にアレンジされた中華料理が一番おいしいと思います!
    中国に行ったことはありませんが、
    らく中国へ行ったら中華料理の味が全然違う味でしょうね、、。

    ごんのすけさん

    いつもお世話になってます!
    まだ少し残ってますが心もとないです、、涙。
    でもご心配なく、
    ICYHOTも効くし、地を這うさんの教えてくれたサロンパスも効きそうです。
    ごんのすけさんの痛みがなくなったことは良かったですね!
    何よりもそれが一番です!
    それにしてもこのコロナ騒ぎ、困ったもんですね、、
    一体何時まで続くのやら、、
    この調子だと来年までダメじゃないでしょうか。
    ハワイも一向に感染者が減りません。
    健太家には日本製の必需品が沢山あって、
    それらすべてが枯渇してきました、、涙。
    トンマは太田胃散が必需品ですが、
    以前は白木屋のホメオで買えたのに、
    白木屋が移ってからホメオがなくなり、今は何処にも売ってません。
    健太も多少その気がありますが、
    胃の調子が悪くなったら太田胃散の代わりに、
    コーラとか、炭酸を飲めば多少回復します、、(笑)!

    いいね

  7. 健太さん

    トンマさんの太田胃酸どうしても至急必要なら下記のAmazonから買えます。

    私も値段少々高いですがエビオス買っています。
    米国内で在庫しているのでハワイでも一週間ぐらいで送ってきます。

    いいね

  8. リンク下記です。https://www.amazon.com/Ohta-Isan-Antiacid-S-Can/dp/B01M9ILSE1/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=Ootaisan&qid=1598372808&sr=8-1&th=1

    いいね

  9. 健太さんこんにちは!
    経皮鎮痛剤は、副作用があるとかで日本の医者は慎重に使います。錠剤のロキソニンも胃潰瘍を発症する可能性ありなのでお気をつけて!効きますけどね💦。
    日本では高価な、養毛剤のミノキシジル、アメリカでは3分の1くらいの価格なので、ハワイでいつも買っていました。女性も生え際などのために愛用する人は多いのです。でもハワイに行けない‥‥泣。健太さんも日本からのお土産がなくなって不便ですよね。ボストンの友だちも、わさび味の柿の種とか歌舞伎揚げを食べたがっていました。コロちゃんよ退散退散😭‼️

    いいね

  10. 健太さん、こんにちは

    写真の場所、緑の多い景色や幅の広い一通があるのでホールの辺りだろうとは思いましたが、この辺りもほとんど走らないのですぐに正確な場所はわかりませんでした。
    以前のワード辺りにも少し似てる気がします。

    ICY HOT、健太さんに教えてもらってたま~に使っていますが日本の似たものと比べると凄い効き目で痛いくらいです。
    酷い肩こりにはロキソニンテープかこれじゃないと効きません。
    去年の渡ハの際に買ったものがあるので当分は安心なのですが、ハワイで日本の薬が手に入らないのと同様にハワイじゃないと手に入れるのが難しい日用品には困りものです。
    サロンパス、是非使用感をお教えください。

    そういえば、昨日、ある方のツイッターで見たのですがコスコでホノルルクッキーカンパニーの商品を売り出したようですね。
    今だけなんでしょうけど、次回渡ハの時にまだ売っているようでしたらお土産はこれに決まりですね。
    日本でも売るようなら買ってみたいです。

    それにしても90歳を過ぎてかくしゃくとは凄いおばあさんですね。
    そういうジジイになりたいです。

    こちらは暑さが少しづつ落ち着きつつあるようで朝夕は少しばかり過ごしやすくなりました。
    ただ、景気は悪くなる一方なのか健太さんが最後にいらしたあとに出来た神保町のゴルフ用品店が半月前くらいに突然閉店しました。
    結構、お金をかけて外装とかしてたんですが。
    大きな本屋さんは皆外出を控えているせいなのか結構賑わっているように見えます。

    いいね

  11. Oyajihawaiiさん

    へー、太田胃散アマゾンで買えるんですね!
    それは貴重な情報ありがとうございます。
    高いのは困るけど、背に腹が返られませんよね、
    我が家はエビオスもとっくに無くなってます、、涙。

    ヴェンテンさん

    今晩は!
    経皮鎮痛剤は、副作用があるんですか?
    うーむそう言えば以前のシップ剤で皮膚が荒れたことがあります、、。
    ロキソニンの錠剤ですが、何故か健太には余り効きません。
    いずれにしても痛み止めは必ず胃をやられますね!
    アドビルで一度胃から血が出たことがあります、、。
    養毛剤のミノキシジルってロゲインのことでしょうか?
    日本の友達に時々頼まれて買って行ったことがあります。
    健太は幸いまだお世話にならないで済んでます、、(笑)。
    本当にコロちゃんには参りましたね!
    この分では来年になってもこの状態が続いているかもしれません、、。
    あ~、日本で美味しいものが食べたいなあ、、、。

    ダイアルはM@愛鴨さん

    写真はワードとサウス・キングの交差点です。
    健太はこの景色が好きで、よくこのブログに載せます!
    そうそう!ICYHOTは効き過ぎて痛い時がありますね。
    ロキソニンテープでも時々肌が荒れますが、
    ICYHOTOは気をつけないといけません、、。
    サロンパス、よさそうです!
    最近こっちのTVでコマーシャルをやってます。
    最後に「ヒサミツ!」なんて1小節だけ歌が入ります。
    日本で聞いていたメロディーと同じなので懐かしいです。
    まだロキソニンテープがすこしのこっているんで、
    無くなったらサロンパス、試してみますね!
    そうそう、コスコで「ホノルル・クッキー」を売っていたのには驚きました!
    それが安いんですよ。
    これからお土産もコスコ、、ってことになりそうです、、(笑)。
    神保町のゴルフ屋さん閉まりましたか!?
    そう言えば豪華な造りのゴルフ屋さんができたようね記憶が、、、。
    でも~、今皆さんゴルフどこじゃないですよね、、。
    本屋さんは家ですることがあまりないので、良いんじゃないでしょうか。
    91歳のおばさん、
    驚くほどお元気です。
    健太もあと12年、、
    何とか今の調子をキープしたいと思ってます。
    それには歩け歩け、、です、、(笑)。

    いいね

  12. 健ヤン
    痛いだの 痒いだの、酢だ
    コンニャクだ と言っているけど、筋トレが 神経痛には
    一番効くよ,
    ミーは週2回やってます
    (120lbs) やらないと節々が
    痛くなる。 
    あそこの筋トレは御法度😢

    いいね

  13. PS
    右手の人差し指が神経痛の
    影響でチョット曲がって
    いますが、機能的には
    問題無し👍
    筋トレは良いよ…

    いいね

  14. Tedさん

    筋トレですか、、汗。
    健太は最近腕が痛くて腕立てもやっていません、、涙。
    右手の人差し指が曲がってるって、、
    昔、スリや泥棒がそうでしたよね、、(笑)。

    いいね

コメントを残す