かまけていた、、

空港周辺の高架橋。工事はそれなりに、、進んでます!
デンバーからの帰途でトンマが撮影したダイアモンドヘッド様!
ウォルマート前の建設中コンド。だいぶ出来てきました、、。
エバビレッジ7番ホール・パー3、バーディー外しのとんま!ロック・ダウンの為ここにも暫くはこれません、、涙。
同じくエバビレッジ11番、パー3。
2日間で4万1038歩でした!
ハワイコロナ情報。ハワイ報知電子版より!
再びオアフ島、ロック・ダウン!ハワイ報知電子版より。

ご存知の方も多いと思いますが、

ホノルルはまたロック・ダウン状態になりました。

現在のところロック・ダウンは2週間の予定だけど、

ご覧いただいているような新規感染者数の状況が続くと、

2週間で終わりそうもない。

勿論ゴルフ場は営業停止。

これでゴルフも当分の間はお預けだ、、。

ま、健太は忙しい人間なので、

やることはいくらでもある。

新曲も作曲したいし、

新しく書こうと思っている小説のディテールも詰めたい。

更に溜まっちゃってるゴルフクラブをネット・オークションに出品したいし、

久しぶりにギター・ウクレレの練習もしたい。

何しろこの10年近くギターもウクレレもほとんど弾いていないのだ。

指は動かないし、

指にマメがなくなっちゃってるので弦が指に食い込んで痛い、、。

特に歌なんかカラオケにも行ってないのでまるで声が出ない!

時々車の中で歌なんか歌っても、

音程は悪いし、声が安定しない、、。

元々健太は歌はそれほど上手くなくて、

全体のフィーリングを重んじるミュージシャンなんだけどね。

フィーリングに関しては超一流と自分では思っています、、、(笑)。

要するにゴルフにかまけて、なにもしていなかったってことある、、涙。

かまけていた、、” への10件のフィードバック

  1. えっ!またロックダウンとは!痛いですね。  

    当家プルメリア、ジャンジャン咲いてます。 当方、水の巻からインパクトまで加速させる感じで飛距離伸びたと思います。 

    いいね

  2. 健太さん
    僕もそれなりにウクレレは続けてきましたけどもっと真剣に勉強していればと反省しています。
    今は便利な世の中でネットが全て教えてくれますからね。
    もう他に趣味と言ってもドラゴンズの応援ぐらいでこれは生まれてから染みついたものですから。
    暑さに かまけてないでウクレレで一花咲かせたいです。
    それと安倍総理がいよいよ辞任と報じられています。

    いいね

  3. 健太さん、おはようございます。

    とんまさんのデンバーからの帰りの写真良く撮れてますね!携帯のカメラ撮影ですよね?これだけ綺麗に撮れるともうカメラはいりませんね!米国本土からの観光客、米軍隊、コロナの感染者の多くは国内感染でしょうから、とんまさんには細心の注意をお願いするよう伝えてください。それと、健太さんも”高齢者”、感染すると重症化するそうですので、お気をつけてください。ロックダウンでゴルフが出来ないのは辛いでしょうが、多趣味をお持ちの健太さんには”かまけていた”他を片付けるチャンスと捉え励んでください。

    爺も箍が外れたようで、足首の捻挫、膝関節の痛み、筋力低下が著しい。身体の痛みが伴うと外出自粛じゃなくても億劫な日々が続いています。

    御無沙汰しておりますが、熱中症、コロナ感染しないよう注意を怠らず過ごしています。

    いいね

  4. 安倍ちゃん、ご苦労様
    良くやった👍
    ドヤ顔の石ヤン、ねちょ
    ネチョ喋る。
    岸ヤン、米国の売田の様に
    頼り無い…
    思い切ってヒゲの隊長、
    佐とヤンにやらせたい。
    太郎も良い…

    いいね

  5. 大坂なおみ、ストレート勝ちで決勝進出…黒の「BLM」Tシャツで登場

    彼女は米国の黒人なんだよ
    👍(日本人ではありません)

    いいね

  6. タロッペいたばしさん

    またロックダウンです。
    参りました。丁度ドライバーの先が見えてきたと言うのに、
    これではまた元にすぐ戻っちゃいそうです、、涙。
    2週間またぞろ家でグダグダ、、。
    2週間で済めばいいのですが。
    水の巻+ヘッドスピードの加速!
    これでK 子さんをアウトドライブで来ますね、、(笑)。

    ばってんさん

    今からでも遅くはありません!
    もう1度1からウクレレ頑張りましょう。
    必ずうまくなれます。
    ドラゴンズ、頑張って欲しいですね!
    安倍さん、大分お疲れのようでした、、。
    次は河野さんが良いなあ、、。
    ちと早すぎかもしれませんが、
    近隣諸国ににらみを利かせられるし、
    アメリカとは得意の英語でばっちりやってくれます!
    これらの総理は英語位べらべれじゃないといけません。
    息子さん、今から政界に進出してはどうでしょうか!

    Takashiさん

    今晩は!
    携帯で撮った写真ですが、最近の携帯はとてもいいカメラが装備されています。
    有難うございます!
    トンマに伝えておきます。
    健太もトンマも、ともかく手洗いとうがいの徹底が重要で、
    毎回しつこいほどやっています。
    ロックダウンのおかげで、
    色々とどこうっていたことに手が回りそうです、、(笑)
    その後、例の屈伸運動やっていますか?
    何としても続けてください!
    お互いに健康第一!
    寝たきりなどにならないように頑張りましょう。

    Tedさん

    安倍さんの後釜がいませんね、、。
    健太的には河野さんが一番です。
    これからの国際社会では英語が喋れないと通用しません。
    思い切ってヒゲの隊長、
    佐藤さんって言うのも面白いですね!

    いいね

  7. ハハハハハハハハハハハハハハ!
    “カラオケにも行ってないのでまるで声が出ない”なんてのは健太さんがブロレベルで判定するからですよ^_^。
    もし、普通のカラオケ好きの男性ならギャラリーが”おぉー♪───O(≧∇≦)O────♪”ってレベルだと思いますよ(^O^)。
    ゴルフだと片手シングルのレベルになると最低週一のラウンド、練習はほぼ毎日してますよね( ・∇・)。でないと直ぐに80台くらいは叩くらしいです(^_^)。でも、アベレージ100前後のゴルファーは半年振りにラウンドしても大体95-105くらいで回れるものです=(^.^)=。だって私がそうですからね(#^.^#)。
    以前、横島由一という何度もツアー優勝経験のあるプロが病気で半年間休養した後の初ラウンドでは90が切れなかったそうですʅ(◞‿◟)ʃ。
    バリバリのツアープロ、しかもシード選手がですよd(^_^o)。
    高いレベルでのブランクはそれくらいシビアだという事でしょうね(≧∀≦)。
    でも、彼はその後にまたシードを獲得してラークカップ(現ABCチャンピオンシップゴルフトーナメント)のようなビッグタイトルも獲りましたd(^_^o)。
    余談ですけど、私が初めて生で観たトーナメントでした(๑・̑◡・̑๑)
    なので、健太さんの高いプロ意識故に”カラオケにも行ってないのでまるで声が出ない”なんて考えてしまうのですよ(^з^)-☆。もし、健太さんが30cmのストレートラインのパット外したとしても、その時はガックリしても次のティでナイスショットすれば忘れてるのではないですか?もしプロゴルファーならたとえプライベートラウンドでも”何故外したのか”という自分に対する疑問と戒めの念が暫くは頭から離れないと思いますよ(u_u)。でも、幾ら脳内で意識しても、その後のプレイには、周りの人が見て気付く程の影響はないでしょうね(^。^)。プロだから\(^o^)/。

    いいね

  8. Takebeさん

    年齢のせいもあるでしょうが、長い間歌ってないので声量は減ってるし音程が不安定、、。
    これじゃあ「元プロ」って知ってる人には笑われちゃいます、、涙。
    つい5,6年前まではカラオケなら、まかしておけ、、って思っていました。
    あまり上手くなくても、上手く聞こえる技もありましたから、、(笑)。
    その技もさび付いています、、涙。
    スピーカーから出てくる自分の声を聴いて自信を無くして益々上手く歌えなくなります。
    まるでショートパットを外して、
    そのあとずっと自信がなくなってしまうようにね、、。
    カラオケ「イップス」です、、、(笑)。
    ま、暫く歌い続ければ少しは元に戻ると思いますが、、、。
    そう言えばプロの歌手でも一度引退してカムバックしたとき、
    「え~、この人、こんなに下手だったっけ、、」
    て言うことがありますよね。
    森昌子さんがカムバックした時なんかそう思いました。
    ま、健太の人生にはもう歌なんかそれほど重要でもないので、 
    練習する気もありませんが、、、(笑)。

    いいね

  9. 自称「元プロ歌手」の健太さん、こんにちは

    いえいえ、まだ全然現役ですよ。
    ひばりさんやサブちゃんも年とって声量随分落ちたなあと良く父が言っていましたが、
    そうは言っても、この人じゃないと歌えない歌ってのは少なからずあると思います。
    健太さんが納得出来ないのはしょうがありませんが、聞いてる側は、また少し違う想いがあるんじゃないでしょうか。
    プロとしてやってこれたというのは、そういうことじゃないかと思います。

    安倍さん、ビックリですね。
    昨秋くらいからなんだかやることがちぐはぐで画面からみても体調が悪そうだったので心配していましたが、最悪の事態にならなかったのは良かったです。
    せめて花札さん再選までは首相を続けて欲しいところでしたが、次が菅さんなら日本の方向性は変わらないのでホットしている人は多いと思います。
    河野さん、キャラは好きなんですが彼のお父さんの政治姿勢を考えると信用して良いかどうか迷ってしまいます。
    せめて拉致議連にでも入っていればよかったんでしょうが、日朝友好議連には入っているのに拉致問題への姿勢はよくわかりません。
    結局、世襲ってことだと彼を支えている人々に変わりはないはずなので、土壇場で中韓朝に本当に強く出ることが出来るかどうかは甚だ疑問ということになります。
    これは今の日本の立ち位置を考えると致命的です。
    岸田さんも財務省OBの影響力が強そうなので、この時期少し厳しい感じですね。
    結果、安倍路線踏襲となれば菅さんしかないってことになったんでしょう。
    最近、子分がボコられて菅後継は無いみたいな雰囲気だったのですが、もっと深いところでの話は別なんだなあと思いました。
    もっとも安倍さん自身による後継指名はまだなので、これから二転三転する可能性もゼロではありませんが。
    安倍さんの体調が回復すれば第三次安倍内閣もあるかもしれませんね。
    これから世界がカオスになっていくのが確実な状況下で最も上手く調整役を担えるのは安倍さんでしょうから、安倍ロスが続くと半島勢力以外の皆が困ることになりかねません。

    東京はまだまだ暑い日が続いていますが、朝夕は少しマシになってきました。
    例年ならハワイにいるか、ハワイに行く直前なんですが、なんだか寂しいです。
    コロナめ~

    いいね

  10. ダイアルはM@愛鴨さん

    何でもそうですが、
    ピアニストは3日も練習を休むと、もうおかしくなると言います。
    ギーターも、ちょと休むと指が思うように動きません。
    ましてや機械ではない人間の声帯、
    5年も10年も歌いっていないとまったくの素人状態です、、。
    ごまかしすらできません、、汗。
    さて日本の総理ですが、
    さしあたって現在の状況では菅さんしかないでしょうね。
    彼自身の外交力量は未知数ですが取あえず問題なさそうです。
    なるほど、、、河野さんにはそんな問題もあるんですね、、。
    しかし、時代は刻々と変化しています、彼の周りも大きく変わっていると思うので、
    理解してもらえる範囲ではないでしょうか。
    海外から見ている日本と、日本国内から見ている日本の姿は大きく違うようですね。
    「まさかそんな事が起こるるわけないだろう、、」
    と思ってる事がいつ起こっても不思議ではない近隣諸国・世界情勢です。
    今日本を取り巻く情勢はそれほどやばい事になってます。
    しっかり腰を据えておかないと、
    日本崩壊はそれほど遠くはないかもしれません。
    そんな背景を鑑みると対等に諸外国とやりあえる総理が必要です!
    その意味で河野さんは適任だと思います。
    最も他にもそうした人材があるのならその人でも構いません。
    英語力は絶対に必要です。
    通訳では心の内は相手に伝わりません。
    安倍さんは細かい内容には通訳を使っていましたが、
    花札さんとの個人的やり取りは彼自身の英語力を生かしていました。
    韓国の外相の康 京和女史の英語力は抜群で、
    英語力のない相手はどの国からも馬鹿にされます。
    茂木外相の英語力も一流でしっかり喧嘩が出来るので、少し安心ですが、、(笑)。
    ともあれ、
    香港を見てもわかるように「まさか!」と思うことが目の前で起きています。
    次は台湾でしょうか、日本でしょうか、。
    島国の平和ボケは、
    日本人、日本国の骨の髄まで染み込んでいるのです!

    いいね

コメントを残す