過去の栄光!!

   

ザ・ダイアモンズ(トニーズの前身)、松竹映画の一場面!
トニーズの、「ボブスノー」キャンペーン!
雑誌週刊平凡、伊勢志摩ロケ。
同じく伊勢志摩!
ホリプロ・契約時のワンショット!
マルベル・トニーズ・プロマイド。
ビクター・レコードのトニーズ。
コロンビア・レコード移籍、一発目!メンバー(キーボード)が増えてます、、(笑)。
ハワイ・オアシス・ナイトコクラブ前。
そして現在のチョイ悪おやじに至る(アヒポキさん撮影)!

**********

早いもので、

今年は健太が松竹映画で作った健太のバンド(トニーズの前身)、

「ザ・ダイアモンズ」の結成60周年になる。

一番目の写真がそのザ・ダイアモンズがある映画に出演した時の一場面で、

後ろの垂れ幕には「ザ・ダイアモンズ」って書いてあるけど、

一体何の映画だったか一向に思い出せない。

ってことは、ま、大した映画じゃ無かったと思います、、(笑)。

現在ハワイ報知新聞に連載している「ハワイ色の空の下」は、

いよいよ健太のハワイ生活の話になるので、

それに載せる古い写真の整理をしいるんだけど、

実は写真整理はずーっとやっていて、

あまり写真が多すぎてなかなか終らないのです、、汗。

今日のホノルルは悪天候で良い写真がないので、

丁度いい、

その整理中の写真を載せました。

「健太、、過去の栄光をいつまでも追ってるんじゃねえよ!」

なんていう方もいらっしゃるでしょうが。

決して栄光でも何でもなくて、失敗の連続、哀れの連続でした。

それを今後しばらくハワイ報知に連載する予定です。

内容はだいぶ以前ブログに載せたものと重なるとは思いますが、‘

大幅に加筆、新しいエピソードもてんこ盛りになっています!

(古い写真は、モノクロをカラーにしています)

過去の栄光!!” への10件のフィードバック

  1. タロッペいたばしさん

    やっぱり健太は「ちょい悪おやじ」が一番似合うようです、、(笑)。
    パラオに行った時お気に入りのジャンパーを着ていたら、
    空港の係りの女性に、
    「かっこいい!」って声を掛けられました。
    そこで、「81歳ですがまだモテようと思ってます」って言ったら、
    「まだまだだ十分大丈夫です!」って言われました、、(笑)。

    いいね: 1人

  2. 健太さん

    皆さん甘い顔してます。
    きっとモテたんだろうと察します。😁
    5人メンバーの時期があったなんて初めて知りました。

    いいね

  3. 健ヤン
    自分も含め、ワヒネsから
    見れば 安全パイなんです、
    誤解は禁物。(君子慎其独人)
    ちょい悪 爺い、には皆さんが
    “ヨイショ” してくれるんでね🤣

    いいね

  4. グループサウンンズ全盛の良き時代だったですね。
    私は天邪鬼でギターを手にすることはなかったです。
    今考えてみると何かやっていればウクレレにつながったかもしれないですが。
    今日本のニュースでとってもおかしなことがテレビで大々的に取り上げられています。
    村上の日本人最多ホームランです。
    私からみるとこの記録の意味は100%ありません、れっきとしたバレンティンの60本という記録が存在するからです。
    日本人はいつからあからさまに人種差別国になったのでしょうか?
    王貞治だって元々は台湾国籍です。もちろん日本国籍になっていますがバレンティンが日本国籍を取れば村上の56本塁打は何の意味もなくなります。
    日本国籍を持っていようがいまいが同じ球場で試合してどこに意味が異なるのでしょうか?
    最近徳光アナが日本のプロ野球ニュースの扱いがMLBに比べると少ないと苦言を呈していますがそれは一会に日本のプロ野球がMLBに比較してつまらないからに過ぎません。
    大谷やダルビッシュの活躍は日本のプロ野球と比較しても誰もがその行方を追いたいと思って当然です。今やNHKなどで毎日MLBの試合中継があります。視聴者はより興味のあるものを見ます。日本のゴルフ中継と同じで日本プロ野球も衰退の一途をたどるかもしれません。

    いいね

  5. 壽さん

    何といってもすでに50年以上経っているので、
    懐かしさでいっぱいです。
    第1回目のハワイから帰国してみると、
    ギターばっかりのサウンドは既に古くなっていたので、
    キーボードを入れました。
    キーボードの彼はその後作曲家としてちょっと売れました。

    Tedさん

    ははは、、、そういえば我々は若い女性に飛びついたりしない、
    安全パイですね、、。
    しかし逆に飛びつかれないように気を付けないとなりません。
    飛びつかれるとフラフラと倒れて、
    足腰が立たないほどの重傷を負います、、(笑)。

    Oyajiさん

    あの時代の若者は2分されていました。
    ギターが流行ったからと言って逆にそっぽを向く人も多かったです。
    ただギターは年寄りにとって指を動かす運動になるので老化が防げるそうですよ、、(笑)。
    ウーム、そういえばバレンティン、なんて人がいましたっけ!
    村上の56本で騒いでいる意味が分かりませんよね。
    今日本のスポーツ界は最低で、野球もゴルフも面白くありません。
    ただし日本の女子プロゴルフは面白い!
    若手がどんどん活躍しています。
    時々ニュースで日本のプロ野球を見ますが、
    長打力が全くないので面白くありません。
    まるでリトルリーグを見ているようです。
    イチローがあれほど活躍しながら人気がいまいちだったのは、
    長打力がなかったからですよね。
    MBLは全員がホームランを打てます。
    ゴルフに至ってはUSPGAプロゴルファー全員が300ヤード飛ばせます。
    体もでかいので見ていて迫力が違いますね!
    日本の男子プロゴルフはみなさんチビでまるで飛ばないので、
    面白く有りません。
    やっぱりゴルフの醍醐味味はドライバーの飛距離ですです!
    日本のマスコミの最低ぶりはべつにスポーツ界だけではなく、
    政治・経済面も的外れな記事ばかりです。
    あれでは新聞は読まない、テレビを見ない若者が増えたのは、
    当たり前だと思います。

    いいね

  6. 商社時代の知人から聞いたけど、
    新入社員の大部分が海外勤務は
    NG の由。 じゃ 何で商社に
    来たんだろう…👎

    今の日本は狂ってる😭
    ギター片手に海外へ飛び出た、
    さすらい/流しの健 の栄光を
    見習ねば遺憾‼️

    いいね

  7. Tedさん

    商社に勤めていながら海外勤務が嫌だ、、、
    おかしいですね、、。
    最近の日本の若者には冒険心が欠けています。
    健太はギターが弾けて下手糞な歌が歌えただけで海外へ出ました。
    ほかになんのとりえもなく、
    英語もわかんない。
    これでよく生き抜いてきたと思います。
    人生、常に冒険の連続ですよね!

    いいね

  8. 細田衆院議長が国会で、カルト
    統一教会との 深い関係を 野党から説明を問われ、ジーと俯いて
    一言も発せない 惨めな姿を見て
    情け無くなった。 
    過去の栄光⁉️ 🤣 はどうなんだ、この阿呆野郎 👎
    宦官オカマ議長🖕

    いいね

Ted への返信 コメントをキャンセル