室内ごもり、、、。

ヒューストンの朝焼け。とんまが久しぶりにヒューストンへ飛びました!

ヒューストンからの帰りに撮影したマウイ島。くびれがそれとはっきりわかりますね。

翼の下はオアフ島南側海岸線、真珠湾・空港・ダウンタウン・アラモアナ・ワイキキだ!

ギターをいじってます。335のシルバー・ハードウェアーをゴールドに変更。ピックアップは Gibson 490ーRT。写っていないけど、ペグもゴールドのグローバーに変更しました!差し込みジャック及びスイッチ部分にシルバーが残っちゃってます。いずれにせよ、このタイプのギターの部品交換は空洞部分に手が入らないので、超・厄介ですが、それだけに面白いです、、。

昨日までこんな風にシルバーだったのだ!

今日、マウイ島・カパルア・プランテーションGCではセントリー・オブ・トーナメント第4ラウンドが行われました。日本の松山選手は残念ながら21位、、。来週はソニー・オープン、松山選手はデフェンディグ・チャンピオンんです!

**********

新年になると毎年ゴルフ場が混雑し始めます。

おそらくソニー・オープンの影響だとは思いますが、

大体4~5月までこのゴルフ場の混雑は続きます。

しかし、

夏以降は大分空き始めるのが、

ハワイ生活50年の経験で分かっています。

健太は現在首が痛くてゴルフは「お預け」状態になっています。

ゴルフが出来ないのは仕方ないけど、

運動不足が問題!

昨年の10月ごろからゴルフをやっていないので、

そろそろ運動をしないと、

健康上はなはだ宜しくありません。

何時も他人に「歩け歩け!」なんて言ってるくせに、

これではいけません!

先月日本へ行って秋葉原で、

おそらく3,4キロしか歩いてなかったろうに、

めちゃばてました、、、。

何とかしなくちゃなりません、、、汗。

屋外で健康的な活動をしたいとは思っても、

ギターいじりも結構面白いので、

ついつい、

室内にこもっちゃっている昨今です、、。

老人の「引きこもり」は問題ですよね、、、(笑)。

室内ごもり、、、。” への9件のフィードバック

  1. 健太さん、沖縄にいます
    めんそーれ‼️
    沖縄のワヒネも良いが、
    老妻、娘ファミリーと一緒
    じゃ身動きが出来ぬ😢

    いいね

  2. うんこのギターには、ゴールドが合うと思います。この技術素晴らしいです。

    いいね

  3. うんこのギターには、ゴールドが合うと思います。この技術素晴らしいです。

    いいね

  4. Tedさん

    わーっ、沖縄ですか?
    新年早々素晴らしい!
    そうです。いくら沖縄ワヒネが魅力的でも、
    奥様・お嬢様ご家族が一緒では、手も真ん中の足も出ません、、汗。
    Tedさんには似合わなけど、
    ここは仕方がない、
    良い夫、父に勤めてください、、(笑)。

    万里村れいさん

    えーっ!
    まさかあの有名な歌手の「万里村れいさん」、、じゃないですよね?
    いや、、、
    でもどうやら本物らしいなあ、、。
    もしそうならこんなに嬉しいことはありません!
    健太は万理村さんの大ファンで、
    万理村さんの歌の、
    あのベンチャーズが弾いた「夕日が沈む」が大好きです。
    良くYoutubeで聞いてますよ!
    健太も元ミュージシャン、
    今年は万里村さんの曲を作って大ヒットさせます。
    大丈夫、任せてください!
    ご覧いただいているように、
    最近ゴルフが出来ないので何十年ぶりにギターを始めました。
    かつてはギターで飯を食っていたと言うのに、
    あまりにも長いブランク、
    まるで弾けなくなってましたので、
    少しは弾けるようになりたいです、、(笑)。
    この335のゴールド、素敵でしょ?
    これからこんな具合く40本あるエレキギターの、
    メンテナンスを暫くすることにしました。
    結構大変ですが、楽しいです!

    いいね

  5. 健太さん、こんにちは^_^。

    “ES-335 Kenta model”カッコイイっす^_^。私も40年前、標準で着いてた黒のピックガードと銀のアームを黄金色の金属製ピックガードと同色の全金属製極太アームに変えて喜んでた事がありますよ^o^。
    でも、喜んでたのは自分だけで、隣にいるベースマンから”光が反射しまくって眩しい”と苦情云われて戻した事もあります(//∇//)。

    ところで、室内ごもりの件ですが、籠るのは非常に良くないようですよ(・∀・)。
    “最も良い健康法がウォーキングで最も良くない健康法がランニング”という説もありますからね=(^.^)=。
    日本では超過死亡者数の増加と引き籠りが相関すると唱える学者も大勢います。新型コロナの影響で外出を抑制され、家に閉じこもっていた事が健康被害に繋がった可能性が高いようです(≧∀≦)。外を出歩くと云う事は足腰の健康面だけでなく、精神面でも解放されるという事ですね(´∀`=)。その他、紫外線の好影響など、様々なメリットがあるのですね(╹◡╹)。
    実際のデータとしても東日本大震災の後の半年間で、仮設住宅居住を強いられた東北民の超過死亡が増加した事があります。放射能よりも引き籠りの方が害があったという事ですねʅ(◞‿◟)ʃ。

    こう考えるのは私だけではないと思いますが、新型コロナ対策は歪過ぎると思います。第一、高齢者や持病のある人に対して血栓症や心筋症を誘発する危険度満点のワクチンを優先接種させるなど狂気の沙汰ですよ( ̄∇ ̄)。それで、高齢者が一巡したら感染しても重症化は殆どない子どもにまで推奨するって………一体今は何世紀なんでしょうか?
    最近日本では漸く、宮沢孝之氏、井上正康氏などワクチン、ウィルスの(ホンモノの)専門家たちの見解が週刊誌などに掲載されるようになりましたが、中でも福島雅紀京都大学名誉教授による厚労省役人との対峙動画は翻訳され、世界中に拡散(日本の地上波は一才取上げませんけどw)されています(゚∀゚)。
    URL貼りますのでご一覧を(^。^)

    https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html

    いいね

  6. 一日一回は歩いたほうがいいそうです。 ただしマックス8000歩それ以上は問題、朝はダメ・・・・。 ホノルルなら快適と思います。 土曜からホノルルなので楽しみ! 日曜はソニーオープンの予定でーす。

    いいね

  7. Takebeさん

    このギブソンのピックアップ・490RTの音が好きなので、
    これにしました。
    実際に交換してみると室内で聞いている限り大差ありません、、汗。
    おそらく少し広いところだつぉの差がはっきりわかると思います。
    ははは、、、確かにゴールドは反射してまぶしいかな、、(笑)。
    分かってます「籠る」のは良くありません。
    しかし首が痛くて大きな運動が出来ません。
    その内近所を散歩しようかと考えてますが、
    見慣れた近所の景色を見ながら歩くのは、
    ちょっとしんどい感じです、、涙。
    日本のワクチン事情はよく分かりませんが、
    確かになんか変ですね、、。
    血栓症や心筋症を誘発する危険度満点のワクチン、
    私は打ちたくありません。
    3回打ったのでもう十分だと思います。
    変異株に掛からないように気を付けるだけです。
    大体、次から次へとワクチン接種、
    狂ってますよね!

    タロッペいたばしさん

    そうなんですよ!
    歩かなきゃいけません。
    でもゴルフが出来ないので、
    近所の散歩しか考えられませんが、
    上にも書きましたが、
    見慣れた景色を見ながらの散歩、、、
    魅力がなさすぎで、
    足が一歩前に出ません、、涙。

    いや~、もうすぐですね!
    ゴルフをご一緒できないのが残念で~す!

    いいね

  8. 健太さん、ALO〜HA (๑˃̵ᴗ˂̵)

    『歩きは百薬の長』
    じいちゃんが残された健太家の家訓でしたね
    すこぉ〜〜〜しずつ、頑張ってくださいね

    私たち老夫婦
    こちらでは毎日、気がつけば
    10キロ近く歩いています(笑)
    暑いし疲れています(笑)
    > なんでやねん(笑)← 阿保かいな

    ほどほどにし、体力を残し
    あと少し滞在させて頂きます
    あっ、今日はソニーオープンの公式練習を見てきました

    いいね

  9. 白い孔雀さん

    アロ~ハ!
    そうなんですよ、、。
    おじいちゃんの遺言ともいうべき「家訓」なのに、
    この首板で同数ることもできません、、。
    何とかしなくてはなりませんが、
    痛み止めの薬も効きません、、涙。

    そうでしたね!
    今こちらに滞在なさっていたんですよね!
    こんな調子でお会いできませんが、
    大いにハワイ滞在満喫なさってください。
    トーちゃんによろしくお伝え下さい!
    マハロ

    いいね

takeberx8 への返信 コメントをキャンセル