苦せずして儲ける奴!

H-1フリーウェー・ウェスト。右のパールカントリー・クラブを過ぎたあたり。
タロッペさん、二ユーバレー・ドライビング・レンジ再開しました!
ウェストロック1番から18番を見たところ。
ウェストロック給水タンク。
お陰様で、4か月ぶりに18ホール歩けました。やっとやって来たウェストロック18番ホール!
帰りに買い物だレストランだ、沢山歩いたので今日はこんな歩数になりました!
ジッピーズのチキンカツ!
とんまはフレンチ・トーストでした!
ガソリンがが上がってます!半年前はこれより1ドル安かったのです。
サムスでセールのゴルフシャツ。
あまり安くて良い品物なので2着買いました(1着500円、ハワイでこの値段は絶対ない、、かも、、笑)!
サイズは健太の場合伸縮性があればS で十分。
買ってきたネギに根っこが付いていたので、育ててみます。やくみ位にはなりそう、(笑)。

***********

ご覧いただいているポロシャツ(ゴルフ・シャツ)が、

なんと一枚 $4.87(500円)!!

サムス・クラブ (会員制)で買いました。

いやー、ともかく品物が意外と良いのです(生地も縫製もグー!)。

今時信じられない値段!

日本へ行って何時も驚くのは、

こうしたポロシャツ・ゴルフシャツがめちゃ高い事。

大体1万5000円から2万円くらい。

めちゃ安でも1万円はするよね!

成田のイーオンなんかのセールでも、

7,8千円はする(有名ブランド品ではない)。

ハワイもワイケレのアウトレットでは、

最低35ドルくらいはするね。

更に、

Rossでも最低20ドルはする。

健太のクローゼットにはゴルフシャツが溢れていて、

恐らく100枚以上あると思う。

品物はピンキリで、

結構高いものもあれば安いものもある。

でも一枚5ドルのポロシャツを買ったのは、

今回が初めてのことです。

それにしても日本のゴルフシャツは高い!

2万円のゴルフシャツを見ても、

一体どこが2万円?

って感じ。

何処かに苦労せずに儲けている奴が居るんだよね!!

苦せずして儲ける奴!” への13件のフィードバック

  1. はい、根付きネギは捨てずに2度3度のお勤めをお願いしています(^_^)
    昨年末に5袋100円で買ったフリルレタスは、良いお仕事してくれました♪

    いいね

  2. 健やん、18ホール廻る、
    凄い👍
    ミー などは 歩けば only
    9ホール🥲 で終了。

    確かにジャパンのポロシャツ
    などは高いね、悪い奴が
    この業界には多いのかなぁ🖕
    ミー は長身の美男子、着る物は
    気をつけているけど、短躯痩身
    の 日本男子は何でも良いのでは🤣

    いいね

  3. 健太さん、御無沙汰でした。

    ブランド品はバーゲンでもしてないと確かに高い。健太さんのようにポロシャツ100枚は無いですが、もう買い足す事は無いと思う。身は一つなのに着るものが多すぎ、ブランド品に拘った時期があり、捨てるのにも気が引け中々捨てきれていない。ターゲット、ロスドレスなど値頃感のブランド品が在りそうですがどうなんでしょうか?
    コロナ禍で衣料品に限らず値引きがかなり多いような気がしますが?

    健太さん、30,000歩は歩かれましたね!爺は寝ても起きて座っても歩いても、今は痛み、痺れと戦っている状態です。

    いいね

  4. Feさん

    ははは、、てっちゃんとこもネギ君たちには頑張ってもらってるんですね!
    ハワイではネギは根つきが多いのに、今まで考えてもみませんでしたが、
    You Tubeで知りました。
    これからは2,3回頑張ってもらいます、、(笑)。

    タロッペいたばしさん

    ニュータウン(ニューバレーなんて書いちゃいました、、汗),懐かしいでしょ!
    だってタロッペさんは毎日行ってましたもんね。
    一時はもう閉鎖するなんて噂がありましけど、良かった!
    昨日ちょっと歩き過ぎなのか、足がジンジンしてます。
    でも体調はばっちりです!

    Tedさん

    元々歩くのが好きな健太なので別に苦になりません。
    これで少しは体調が戻ってくれると思います。
    でも来週はガバメント・シャットダウンで、
    市営のゴルフコースはどうなるやら、、。
    予約は今のところ入れられません、、涙。

    Takashiさん

    今日は!
    ご無沙汰でした。
    ちょっと心配してましたがお元気そうで何よりです。
    最近はロスや TJ マックスの品質がガタンと落ちています。
    ブランド品が殆ど消えました、、。
    コロナのせいでしょうか、この500円ポロシャツは、、。
    いずれにしても2万円のシャツ一着分で、
    40着も買える計算でした、、汗。

    実は昨日歩いていて左腰から左足にかけて痛みがあったのですが、
    無理やり歩いちゃいました、、。
    処が驚いたことに、
    ゴルフが終わるころにはその痛みが殆ど消えていました!
    痛いからと言ってあまり大事にするのも良くないかも知れません、、。
    一寸挑戦してみてください。
    そう言えば以前に膝小僧が痛いときも、
    無理やり歩いたらその痛みが消えた事もあります!

    いいね

  5. 眞子ヤンと小室ヤンは実質
    駆け落ち するんだね🤣
    二人の結婚は プライベートであり
    自由であるべきです。
    しかし 皇族が存在する大きな
    理由の一つは、国民の血税で
    賄われている事です、
    其処が一般人(国民) と違うところ
    です。 故に 皇室の活動は国民の支持があってこそ成り立つのです。
    小室ヤンに関しては既に何億
    と云う税金が使われているのは事実です。
    よって 今後 二人の結婚/幸せを 祈るや切です。
    二、三年で離婚だ、とならぬ様、二人で幸せな家庭を米国で築いて欲しい🙏

    いいね

  6. 日本の直面する諸問題解決、
    国全体の低落を改革するには、リスクを恐れぬ冒険家が首相に必要にて、痛みも伴うが 断行せねば為らぬ局面です👌
    調整型の首相/政治では
    この難局を打開出来ず、
    ずるズルと低迷が継続して
    行くと思います👎

    人間の身体も、不思議で健太さん同様、膝が痛い時は無理して歩く、腕の神経痛の時は 筋トレ
    をすると痛みが消えます👍

    精神論はいけないが、根性も必要
    な時があるね👌
    その意味では、眞子やん、小室ヤン 根性があるぜ❗️

    いいね

  7. 河野太郎氏の誤算 自民総裁選に「完敗」、格落ちの党広報本部長に(新聞記事)

    太郎くん、これは辞退すべきだと思う、男の意地だ。

    いいね

  8. Tedさん

    小室さんは既に何億もの国費を使っているのですか?
    困ったもんですね、、。

    まず、普通の人間なら、
    人生で大きな賭けに出なくてはならないことがありますよね、、。
    失敗を恐れず、自分の信ずる道を!
    果たして岸田さんにそれが出来るでしょうか、、。
    河野さんは自民党員、いや国会議員、、いえいえ国民を見下していましたね。
    良家(?)の長男として生まれたので苦労知らずでした。
    一時は彼の歯に衣を着せぬ態度が気に入ってましたが、
    それが仲間にも同じ牙をむくとは知りませんでした!
    これからしばらくは冷や飯を食わされるでしょう、、。

    いいね

  9. 根付きネギは我が家でも必ず再利用します。
    水耕栽培でもある程度は芽が伸びますが、やっぱり鉢やプランターの
    土に植えて水を与える方がしっかり育つので楽しみですよ。

    本当に衣類にはなんでこんな値段がつくの?って思うのが結構ありますよね。
    シャネルやエルメスの様なトップブランドも然りですが 先日、娘が孫の服 を
    選びに行くのに同行したら、パタ・・アってブランドのTシャツが6000円!
    売る側にも買う側にも理解が出来ませんでした。

    いいね

  10. 大阪の義さん

    いやー、ネギの事知りませんでした!
    これでみそ汁の「薬味」位には使えそうです、、。
    健太のところはコンドなので土がありませんが、
    一階には共有のちょっとした庭があるので、
    とぼけて、そこに植えようかと、、(笑)。

    本当に着るものの値段ってわけがわかりません。
    上にも書きましたが。
    2万円のポロシャツを買ったつもりでこの500円のシャツを買えば、
    何と40枚も買えます!
    健太の年齢なら一生分です、、(笑)。
    それと驚くほどこの500円のシャツの質が良いのです。
    ウォルマートで売っているシャツと変わりません。
    って言うか、むしろそれ以上の質かもしれません!
    と言っても、この値段はめったにありませんが、、(笑)。

    いいね

  11. 健太さん、こんにちは。

    $5のポロシャツは安いですねー^_^。
    とは云っても、一枚$100のポロシャツの1/20のスペックで製造されてる訳では有りませんよね^o^。
    ブランド料や販売店料など、様々な附加価値分がついて値段が騰がってると思いますが、ある意味、そういう附加価値が先進国のGDPの増大に貢献してるとも云えますね(#^.^#)。
    例えば、オアフ島のコ・オリナ、ハワイ島のマウナ・ラニ、マウイ島のカパルア等、人気のあるリゾートコースのプロショップに行くと、そのゴルフ場のエンブレムと有名メーカーのワンポイントが入ったダブルネームポロシャツを売ってますよね( ・∇・)。
    当然、そういうゴルフ場なので、メーカーもRalph LaurenやBenetton、Izod などの高級メーカーと提携していて、UNIQLOやH&Mなんてのは見かけません(*☻-☻*)。
    なので、1枚が最低でも$80とかになりますよね(≧∀≦)。原価は$10以下なのに(๑˃̵ᴗ˂̵)。
    確かに高いシャツは叮嚀に作られているのかもしれませんが、カネオヘ・クリッパーやヒッカム・ママラベイで購入した$20未満のポロシャツも未だに着ているので、軍基地内だけに安ても上質なシャツを売っていたと思います(*´◒`*)。
    因みに昔、日本でもジャンボ尾崎氏のJsブランド(売上の一割がジャンボに入ると云われてた?)が流行り、私の父も一枚数万円もするポロシャツを何枚も買ってたのですが、今は私ん家の箪笥にまだあります(^O^)。
    母は「上等なシャツだからちっともヨレてないし、捨てるのは勿体無いから着なさい。」
    と云いますが、原色地にド派手な模様、更には甲冑、般若、Sphinx等、ジャンボセンスの刺繍を施したシャツなど、今時中々着れません=(^.^)=。
    てか、”当時はよくこんなの着てたなー”というのが卆直な感想です☆〜(ゝ。∂)。

    いいね

  12. Takebeさん

    ブランド品は先進国のGDPの増大に貢献、、
    全くその通りで、
    後進国では決してブランド品は育たないでしょう、、。
    一時は色んなゴルフ場に行く度にゴルフシャツを買いあさっていましたが、
    最近はゴルフ場自体あち行かなくなりました。
    何処へ行っても結局スコアは変わらないし、
    ホールのレイアウトなどにもあまり関心が無くなってます。
    年を取ってしまったと言えばそれまでですが、
    それより、
    ゴルフの正体を知ってしまった、、と言うほうが正しいと思います。
    要するに、
    どんなコースでもパー4の2打で届かなければ、
    3打目で出来るだけ寄せて、
    パーを狙えばいいわけで、景色とは何の関係もないと知ったのです。
    ま、厳密に言えばそれぞれ各ホールでのボールのライは違ってくるので、
    ドライバーの狙い場所とか違ってきますが、
    そrでも2で届かなければ3で寄せる!
    やっぱり同じことです。。
    えっ?
    それを年を取ったって言うんですか?
    ははは、、確かにそうかもしれません。
    ヒッカム・ママラベイのシャツ、
    健太も持ってます!
    確かセールで20ドルくらいだったかも知れません、、(笑)。
    それとジャンボのシャツも持ってます!
    確かトーナメントの景品でもらった物です。
    確かに派手で、
    今の時代にはそぐわない出立になっちゃいますね!
    でもジャンボのそのシャツを着ると、
    とんまから、ハオレ(白人)に見えると言われます、、汗。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中