健太も同等扱い!

とても低い位置に虹が出た!
トンマの新しいバッグ。トンマではありません、ホンマです、、(笑)。
子育てが終わったんだろうね。春になるとこんなものが飛んできます。
最近の鳥の巣は防水加工、進んでるよね!
ラニカイの海。写っている島はモクルア島!!
おや?こっちには虹が出てるぞ、、(笑)。
中央のビーチがアラモアナビーチです!健太の家も辛うじて見えます、、、(笑)。

**********

ゴールデンウィーク。

日本のニュースを見ると、

今日ハワイへ向かう日本の観光客がなんと600人に上ったと言う。

恐らく値段はまだかなり高いと思うけど、

ともかく、嬉しい知らせです。

してえ、

そろそろ健太もトンマも日本へ行きたいんですが、

トンマの会社のハワイ~日本便は、

まだ再開されていないんだよね、、。

恐らくフライト再開は7月ごろからになると思うんだけど、

飛び出したら即日本へ向けて出発したいと思ってます。

しかし、

社員の多くが同じようなことを考えていると思うので、

成田便が再開されたらStand byする人が大勢、

空港はウェイティングで長蛇の列が出来そうだ。

その時、

乗れる順序はセニョリティー順で、

会社により長く貢献している人が先に乗れるのです。

ははは、、、

こうなるとトンマはとても有利で、

なんとトンマは会社在籍53年の大ベテラン!

どんなに並ばされても、

ほぼトップで乗らせて頂けます、、(笑)。

えっ、健太ですか?

ご心配なく、

なにも会社に貢献していない健太ですが、

健太もトンマと同等扱いしてくれるのです!

じつは、

今トンマから怒られました。

53年はトンマのお母さんがとんまを背覆って、

仕事をした、、

ってことらしいです、、涙。

健太も同等扱い!” への8件のフィードバック

  1. 朝のニュースでハワイツアー便のことを聞きました。 ほぼ満席! ワクチン証明と往復でPCR検査が必要なのとサーチャージが高いのですが、皆さん待ちきれなかったんでしょう。

    トンマさん若々しくって50年勤務とは信じられません。 

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    今晩は!
    もしかして同じニュースを見たのかも知れませんね。
    最近ネットTVでちょっと時間遅れですが日本のニュースが見れてます。
    PCR 検査とサーチャージ、結構な金額になりますね、、汗。
    ホントホント、皆さんきっと待ちきれなかったんだと思います。
    トンマは今年で53年勤続になります、、。
    我がワイフながら凄い!

    いいね

  3. 健太さん、奥様の勤続年数(ギネス世界記録)は凄いね👍
    心身健在なんでしょう、武道家です👌

    いいね

  4. 話は変わるけど、国連常任理事国の 露助と支那が
    好き勝手な事をやっている、野卑な野郎達。
    国連は機能して無いね👎 日本の9条と同じで
    阿呆臭🖕

    いいね

  5. 健太さん、おはようございます。

    チョーラキーな方は何方でしょう?そうです、その方は健太さんです。観光客の方々がニュースでコメントしてましたが、余りの物価高でレストランでの食事を控えなければならないなど、軒並みに皆値上がりしてるのにはビックリ?本当でしょうか?サーチャージも往復4万5千円前後、ホテルも値上がりして観光客も減るのでは?でも、
    日本人は貯蓄も増え、2年間に渡るコロナ疲れもあり、癒しを求めハワイ詣でなのかも知れませんね!

    とんまさんのお陰でファーストクラス、ビジネスクラスで優雅に旅行が出来羨ましい。とんまさんに感謝、感謝しかありませんね。

    いいね

  6. Tedさん

    ははは、、まさにギネス物ですね!
    昔から思ってました国連の常任理事国に中・露がいるのは解せません。
    おっしゃる通り国連はとっくに機能していませんね。
    大金を払っている日本、早いとこ脱退した方がよさそうです。

    Takashiさん

    お早うございます。
    いやー、円は下がるし、サーチャージだPCR検査だと、
    ハワイ旅行は既に高根の花になってますね。
    ワイキキのレストランで2人で食事なんかしたら、
    最低50ドルは取られます。
    何と日本円で6500円!
    日本の「かつや」でとんかつでも食べりゃ、2人で1200円程度、
    餃子の王将で餃子ラーメンセット、2人でやっぱりその位です。
    ハワイの値段はふざけてるとしか考えられません。いやな時代になりました、、。
    トンマには感謝感謝の連続です。
    そしてこの世に生まれてきたことは、ご先祖様に感謝感謝です!

    いいね

  7. 健やん、
    奥様は凄いね、フル(プロ)サイズのゴルフバッグ、
    ミーは軽量のバッグに変えて数年😢、フルサイズは
    良いけど重いよ…
    一般の米人ゴルファーて 立脚軽量バッグが多いね
    安いと云った意味合いも あるのかなぁ⁉️

    いいね

  8. Tedさん

    バッグはプルカートに載せてプレーしているので大丈夫です。
    いや~、腰が痛くてスイングできません。
    若い若い、、なんておだてられたって、
    結局は年齢どうりの体ですね、、(笑)。

    いいね

roshimabiglobe への返信 コメントをキャンセル